食のマーケティングカンパニー国分グループ本社協力のもと「健康と食、栄養に関する調査2023」がまとまりました
食のマーケティングカンパニー国分グループ本社協力のもと、毎年ご好評いただいている「健康と食、栄養に関する調査2023」がまとまりました。
株式会社リンクアンドコミュニケーションは食品卸大手、食のマーケティングカンパニー国分グループ本社の協力のもと、生活者(2,860名)に対して、食と健康、栄養に関するアンケートを実施しました。
その結果がまとまりましたので、ここに公表します。
これまで毎年続けてきた調査項目として、
・健康を意識して食べている食材は?
・保有している基礎調味料の種類は?
・消費者が気になる栄養素は?
などの結果はもちろん、上記に加えて、
・減塩志向の人はどれくらいいる?減塩のきっかけは?実際にしてることは?
・食物繊維摂取志向の人はどれくらいいる?そのきっかけは?実際にしていることは?
・たんぱく質摂取志向の人はどれくらいいる?そのきっかけは?実際にしていることは?
・減塩志向の有無で保有している調味料に差が出る?
・食物繊維およびたんぱく質摂取志向の方は食材の摂取意向にも差が出る?
など、興味深い内容が満載です。
是非、日本人の健康・食・栄養の指針としてご利用ください。
結果報告につきまして、詳細データをご利用になる際は、
こちらの お問い合わせ より担当:入澤までご連絡ください。